人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またーり雑鬼


by tsukigaoka

CorelDRAW Graphics Suite X5

パッケージ版は9月10日。ついに発売されますね!
CorelDRAW Graphics Suite X5_b0180934_16464584.jpg

Corel社25周年の節目に、Corelの名を冠する新製品発表とは…
テンション上がってきた(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

某巨大掲示板によると奇数Verは神、偶数Verは地雷という伝説があるらしいんですが…
確かにX5でPowerTRACEの精度が格段に向上し、新機能も満載してきましたが
初登場する機能ほど地雷が潜みやすのもまた事実。

果たしてどうなることやら。

CorelDRAW 公式サイト





ちなみにアップグレード版で2万ちょい…Adobeと比べるまでもない安さです。

質問掲示板やいろんなブログなどでマイナーだの、Illustratorに隠れて日の目を見ないだの
酷い言われようですが、それは日本国内だけの話。
CorelDRAW自体は海外では非常にメジャーでIllustratorより流行っている地域もあります。

「マイナーだから大したソフトではないし、大したソフトではないからマイナーなんだ(キリッ」
なんて言ってるような人は早く自分の間違いに気付くべきです^^


日本人は異常なほどブランド物に執着するとよく言われますが、
ブランドに釣られて こういう隠れた名品に眼を向けない人たちが居るというのは
本当に悲しいことですし、非常に勿体無い。
「かわいそうに、他にもこんなにいい製品があるのに…」と、つい哀れんでしまうほどです。

外国の友人曰く、
良い物は良い、悪い物は悪い…
これ程までにシンプルな言葉をどうして体言できないのか、日本人は不思議で仕方ない

by tsukigaoka | 2010-08-19 17:52 | イラスト・グラフィック